2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電子決済(バーコード決済)戦国時代の幕開け

みなさんこんにちは、ぽこたろうです。 つい先ほどコンビニに行ってきました。 コンビニもローソンやファミリーマート等色々な種類がありますね。 私はセブンイレブン派です。 皆さんはどこのコンビニがお好きですか? 最近はコンビニも品揃えがよく、ちょっ…

台風や地震時におけるストック物リスト

みなさんこんにちは、ぽこたろうです。 近年においては、大小様々な地震が多くなり、そう遠くない将来には、南海トラフ地震も起きると心配されていますね。 また、今年においては台風による甚大な被害もありました。 神奈川県では台風15号により、県内ほぼ…

内視鏡(胃カメラ)受けてきた!

みなさんこんにちは、ぽこたろうです。 さて、先日の記事でも書かせていただいた通り、職場も健康診断で”十二指腸潰瘍瘢痕”との診断を受けました。 pokotarohouse.hatenablog.com 精密検査の必要はなかったのですが、初めてのことだったので心配になり、初め…

十二指腸潰瘍瘢痕!?

みなさんこんにちは、ぽこたろうです。 先日、職場の健康診断を受けました。 例年であれば、「異常は認められませんでした。」と親展ハガキで送られてくるのですが、日頃の不摂生が祟ったのか、なんと「十二指腸潰瘍瘢痕」と記されていました。 ∑(゚Д゚)... 初…

それってデートDVじゃないかい?

みなさんこんにちは、ぽこたろうです。 先日東京に旅行に行ってきました。 旅行の時に散財しないようにと心掛けて行ったつもりでしたが、散々散財して帰ってきました。 節約生活の始まりです。笑 今日は東京の友達に会った時に聞いた内容で、それってデートD…

MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)男子展望

いよいよMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)が明日9月14日(土)に迫りました。 MGCとは 出場者一覧 コース 注目選手トップ5 ①大迫傑 ②設楽悠太 ③井上大仁 ④服部勇馬 ⑤堀尾謙介 ゴール予想タイム MGCとは 東京オリンピック2020陸上マラソン…

整骨院のすゞめ。

みなさんこんにちは、ぽこたろうです。 ぽこたろうはそんなにお年を召している訳ではないのですが、気まぐれでランニングに行ったり、日頃の生活での不摂生がたたったりしてしまい、知らないうちに体に歪みが出てしまっていたようでした。 整骨院に行くよう…

洗濯槽カビキラー、ハンパないって

みなさんこんにちは、ぽこたろうです。 生活をする上で、必需品の一つとなっている「洗濯機」。 ご家族が多い場合には1日に3〜4サイクルしているなんてザラではないでしょうか。 現在、ご自宅の洗濯機はどれくらい使用されていますか。 洗濯機本体にシー…

本当にオススメ!衣類乾燥機

こんにちは、ぽこたろうです。 もうじきお月見ですね。 でも最近は天気が悪いことが多いので、月が見えるか心配ですね。 みなさんはご家庭でお月見の食事的なものは特別に何かされますか? うちは通常運転です。笑 さて、今日は天気が優れない最近の状況にう…

トップバリュのジンジャーエールは美味しいのか(圧倒的個人的主観)

みなさんこんにちは、ぽこたろうです。 さて、今日は、誰もが一度は飲んだことがあるであろう「ジンジャーエール」について見ていこうと思います。 代表的なのは、コカコーラのカナダドライ・ジンジャーエールではないでしょうか。 c.cocacola.co.jp とても…

タイフーーーん

みなさんこんにちは、ぽこたろうです。 今年はなんだか変な天気ですね。 梅雨が終わって、カラッと晴れるかと思いきや、梅雨時以上に雨が降ったり、急に通り雨が降り出したりして、道路が冠水してみたり… 特に佐賀県の武雄市は被害が甚大だったようですね。 …

賃貸住宅の無料で使えるネットが遅い!

みなさんこんにちは、ぽこたろうです。 9月に入り、しばらく経ちましたが、まだ残暑が厳しいですね。 早く秋らしくなってほしいと願うばかりです。 さて、今日は最近建てられている賃貸住宅で普及してきた”インターネット無料”物件について注目しようと思い…

本当にオススメ!食器洗い乾燥機

みなさんこんにちは、ぽこたろうです。 みなさんは自炊、していますか? 一人暮らしの方はひょっとすると外食やコンビニ弁当で済ませている人も多いかもしれませんね。 しかし、ご家族と同居されている場合にはそうはいきません。 毎日何を作ろうか思案し、…