整骨院のすゞめ。

みなさんこんにちは、ぽこたろうです。

 

ぽこたろうはそんなにお年を召している訳ではないのですが、気まぐれでランニングに行ったり、日頃の生活での不摂生がたたったりしてしまい、知らないうちに体に歪みが出てしまっていたようでした。

 

 

整骨院に行くようになったきっかけ

ある日突然、前かがみになると右の臀部に痺れを感じ、普段なら何日か耐えれば治るのですが、今回は治る気配がなく、助けを求めて初めて整骨院を受診したのでした。

以来、整骨院の常連(まだ初心者)になっています。

 

どのような施術をされるの

ゴキッ!、ビキィッッ、ゴリゴリィィィィィ

 

と首とかをやられるのを想像しておられるかもしれませんが、そんなことはまずないかと思います。

柔道整復師という資格を持った先生が、体の歪みを見て、体を元に戻すために必要な箇所を時間を掛けて押したり、動かしたりして徐々に正常な状態に戻していきます。

 

さすがに資格を持たれた先生だけあって、体の歪みや不調の原因となる場所をピタリと当て、ピンポイントで施術してくださいます。まさに神業です。

またそれが痛いのですが、殴られるような痛みではなく、「ズーン」とした鈍ーい痛みなのです。

普通に痛いだけなら二度と受けたくはないですが、なぜかちょっとしたヤミツキになるような痛みなのです。笑

私が通っている整骨院は約30分程度、先生からの施術を受け、その後、下半身を加圧式でマッサージしてくれる機械を利用したり、電気治療を受けたりしています。

 

効果

2〜3日は揉み返しというのでしょうか、施術を受ける前とあまり変わらない、もしくはやや痛いくらいです。

しかし、4日目くらいから徐々に効果が出てきます。確実に症状が和らぐのです。

先生凄すぎですよー!!ってくらい効いてきます。

だいたい1週間くらい間隔を空けつつ、3回程度で臀部の痛みは全くなくなりました

 

定期的なメンテナンス

体の痛みがなくなれば、あとは1ヵ月1回程度、定期的なメンテナンスに通うことをおすすめします。

人それぞれに生活上の"クセ"があり、少しずつ体の"ズレ"が生じてきます。

定期的にメンテナンスに通うことで、予防や改善に努めることができます。

 

最後に

私はまた再来週、整骨院で施術を受けるようにしています。

専門の先生の施術によって、になりますよ。

今現在、どこか体に痛みやコリがあれば、整骨院を受診されてみてはいかがでしょうか。