トップバリュのジンジャーエールは美味しいのか(圧倒的個人的主観)

 みなさんこんにちは、ぽこたろうです。

 

さて、今日は、誰もが一度は飲んだことがあるであろう「ジンジャーエール」について見ていこうと思います。

代表的なのは、コカコーラのカナダドライ・ジンジャーエールではないでしょうか。

c.cocacola.co.jp

 

とても美味しく、私もお気に入りの一品です。

 

 

でも今回は別のジンジャーエールについて見ていきたいと思います。

 

タイトルにも表記している「トップバリュ」のジンジャーエールです。

www.topvalu.net

 

や、安い。

コカコーラ社のカナダドライ・ジンジャーエールに比べて圧倒的格安感。

でも、味ってどうなの?

 

 

実際に買ってみました。飲んでみました。

その感想をコカコーラ社のカナダドライ・ジンジャーエールと比較していきます。

 

 

目次

 

 

炭酸の強さ

 

 ・トップバリュ:★★★☆☆

 ・カナダドライ:★★★★☆

 

私はある程度の炭酸の強さでもいける方ですが、カナダドライはやや炭酸が強いかなという印象です。

対してトップバリュは、まあよくある炭酸飲料並みの強さでした。

 

 

 

甘さ

 

 ・トップバリュ:★★☆☆☆

 ・カナダドライ:★★★☆☆

 

カナダドライはジンジャーエールの中でも甘い方です。

一方、トップバリュの方は意外にも甘さは控えめでした。

 

 

 

生姜の味

 

 ・トップバリュ:★★★★☆

 ・カナダドライ:★★☆☆☆

 

カナダドライでは生姜の味はそんなに感じず、生姜の味が薄い方がいいという方は飲みやすいかと思います。

トップバリュ場合はある程度しっかりとした生姜の味を感じることができました。

 

 

 

後味(スッキリ度合い)

 ・トップバリュ:★☆☆☆☆

 ・カナダドライ:★★★★★

 

この項目が結果的に一番の差が生まれた項目になります。

カナダドライの後味は甘みがあります。しかし、甘味だけではなく、後に引きずらない甘みでスッキリとした後味を味わうことができました。

一方のトップバリュですが、後味に難ありでした(タイトルにも書いていますが圧倒的個人的主観です)。

トップバリュを飲んだ後は、生姜の後味とも違う、やや人工的な味が残るというか、なんというか、カロリーオフの炭酸飲料を飲んだ時のような後味が残ってしまうのです。

この点が個人的にはいただけない点でした。

 

 

 

まとめ

 

 

トップバリュ

価格重視。炭酸が強いのが苦手、生姜の味をある程度感じたい、後味はある程度許容できる人向け。

 

カナダドライ

多少高くても構わない。生姜の味がやや薄く、甘みをやや多く感じられる炭酸好きの人向け

 

 

もうすぐ増税かぁ、、、。

はぁ(´・ω・`)