夏だ、甲子園だ、NHKだ!!

お盆を過ぎてもまだこの暑さ( ´Д`)y━・~~

 

外に出るのが億劫になりますよね。

 

でも買い物には行かないといけないし。はぁ。。

 

とか言いつつ、買い物に行った時には冷凍食品をこれでもかというくらい買い漁り、なんとかあまり家から出ずにこの夏を乗り切っています。

(お前免許持ってるんだし、買い物くらい行けよ、って話ですが)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pokotarou-com:20190816113112j:plain


でも夏といえば、夏の高校野球ですね!

 

今も引きこもってTV見てますよ。

 

やはり面白い。

 

野球好きからすれば、1日の中で時間をずらしながら最大約4試合!

 

平日夜はプロ野球中継!

 

こんなに幸せなことはありません。

 

 

 

 

ところで皆さん、夏の高校野球はどのチャンネルで見ています?

 

NHK?それともBS朝日?

 

BSが映らない場合は地上波のNHK一択ですね。

 

私は幸い両方映るので、こまめにチャンネルを変えながら見ています。

 

 

 

 

 

 

f:id:pokotarou-com:20190816115043p:plain


さて、NHKといえば先の参議院通常選挙で話題になりましたね、N国党

 

皆さんはどのような印象をお持ちでしょうか?

(結構好き勝手やっているような感じでしょうか?)

 

ということで調べてみました(いや、夏の高校野球についてやるんやないんかーい)。

 

 

 目次

 

 

N国党(えぬこくとう)とは

 「NHKをぶっ壊す」

 

 この謳い文句はもう言わずもがな有名ですね。

 

 正式名称が「NHKから国民を守る党

 

 シンプル!分かりやすい!

 

 やりたいことをそのまま政党名にした感じですね。

 

 

N国党の政策

 NHKなんかに受信料を納めるかー!って人を支援し、

 

 「NHK放送のスクランブル化」を目指す

 

 これに尽きるかと思います。

 

 「スクランブル放送ってナニ??」

 

 多くの方がそう感じられているかと思います。

 

 スクランブル化についてはまた機会を改めて書いていきますね。

 

pokotarohouse.hatenablog.com

 

 

まとめ

 んー、NHKに関しては十人十色の意見がありますが、喜んで自らNHKに受信料を払っている人はあまりいないような気がします。もしいたら教えてください。笑

 

 にしても、党首の方がされているYouTubeとか見てたら、「めちゃくちゃ派手にやってんなー」という印象でしたが、打倒NHKを実現するために政党として動いているようです。

 

 スクランブル放送に賛成・反対は別として、考え方自体は面白いですよね。

 

 確かにNHKを必要としていない人にとっては、なんで受信料納めなきゃいけないのかという思いもお持ちかとも思います。

 

 スクランブル放送が実現したら、

 

 例えば、

 

  ・プロ野球パック:¥4500/月

 

  ・Jリーグパック  :¥4500/月

 

  ・ニュースパック:¥5000/月

 

 というようになるのでしょうか。

 

 なんだかNetflixHuluみたいですね。

 

 それはそれでまた新たなテレビ配信の形ができあがるかもしれないですね。

 

 これからもNHKやN国党の動きを見守っていきたいと思います。

 (もちろん夏の高校野球も)

pokotarohouse.hatenablog.com